WesSpurでクライミングロープ購入

 

 WesSpurでクライミングロープとパドルカラビナを購入しました。

 8日夜に注文12日の午前中に到着、海を越えてきたとは思えない速さです。「アメリカも近くなったなあ~」って思ったんですが、英語を見るとやっぱり遠く感じてしまいます・・・

 

 もうちょっと小物買っても、送料変わらなかったかなって後悔しています。(スローウエイト買えばよかったなー。)

 注文する時ってちょっとテンパっているのかもしれません。

 今まで使っていたロープは、YaleのXTC(16ストランド1/2インチ)ですが、今回はNew EnglandのTachyon(ダブルブレイド7/16インチ)で、アイ加工したものにしてみました。

 理由は、軽量なのとグリップが良く手が疲れにくいと書いてあったからです。

 思ったより太さに違和感はありませんが、プルージックコードやフリクションノットの相性については未確認です。(今までは、オーシャンをシュワビッシュ結んでいました。)

 アイ加工は架け替えの際の時間短縮に貢献しそうです。

 自分ではブランメルスプライスしかしたことがないので、アイ加工は注文しました。

 

 このチップがよく解らない。

 100ドル(100ポイント)で1ドルのギフト券に交換できるようだけど、ポーカーゲームってなに? 

 どうすすればいいかわからん?が、これは解読保留!

 

 

 まだ使えそうでも、クライミングロープはまさに命綱です。

 潔く交換しましょう。「お疲れ様でした。」