メガネのずれ落ち防止(メガロックV)

 メガネをかけていない方には解らないかもしれませんが、メガネのずれは結構ストレスですよね。

 伐採や特伐の時なんか特に、汗かくし上向いたり下向いたりで、しょっちゅうフェイスガードはね上げてメガネ直しての繰り返しです。

 私は曇りずらい様に小さめの眼鏡をかけているので、ちょっとずれても見ずらいのなんのって・・・

 最近いいモノ見つけちゃいました。「メガロックV」これいいですよ!

 シリコン製の「メガロックV」をメガネのつるに装着するだけ、これで一日中メガネのずれ落ちに煩わされることは無くなりました。

 ベルトタイプのような圧迫感もありませんし、汗だくでもずれませんでした。

 色は4色(ブルー・ブラック・ピンク・グリーン)、ほかに「メガロックF」と「メガロックミニ」があります。Vは中間サイズでAmazonで購入しました。

 同じ悩みをお持ちの方これはお勧めです。

 が、使用感は個人的感想なので保証の限りではありません。念のために・・・