ひと夏の経験・・・(ラバーブーツ&チャプス)

  ようやく、初の「ラバーブーツ&チャプス」の暑い夏が終わりを迎え、ほっと一息といったところです。

 チェンソーラバーブーツの重さは、思ったほど気になりませんでした。写真はありませんが、スパイクピンは4~5本(両足とも)ほど無くなってしまいましたが、こちらもあまり気になりませんでした。

 意外だったのは、ブーツの硬さ。これがなかなかいい~んです。足首ひねらないし、斜面の登りはブーツの前面に寄り掛かれる感じで楽ちんです。

 (あくまでも個人的感想ですが・・・)

 

 

 

(突然、汚い足をごめんなさい!蒸れによるあせもの大変さをお伝えしたく・・・)

 ただ暑いのなんのって、これは結構強烈でした。

 かゆくてつい掻いてしまい、日焼けしない真っ白な足に、赤くはれたあせもが、汚らしいことこの上なしの夏でした。

 とはいえ半年以上毎日履いて、この堅牢さ使用感は大満足。

 私の履物遍歴も、ひとまず落ち着くかも・・・です。