歴史的大雪Ⅱ やっと現場へ!

 通行止めの解除で、6日ぶりに小淵沢の土場に向かいました。
 写真に写っているのは、新潟から応援に駆け付けてくれた除雪隊の車両です。

 さすが雪国の精鋭、驚くほどの手際と仕上がりです。

 「本当にありがとうございます。」

 

 土場はこの有様です。

 前日、地元の方に電話で確認すると、「だいぶ積雪が減ったから大丈夫だよ。」でこの有様、いったいどれだけ降ったの・・・

 

 到着が遅れたこともあり、この日はこの土場の除雪で終了。
 帰りにちょっと現場の様子を見に行ったのですが、松尾君の車が三度スタック。(つっぺちゃった!)

 やっぱ二駆じゃきつかったね。 

 翌日、

 現場までの長い道のり、まるで雪国のよう・・・

 

 しかも一週間前の雪ですので、締まってしまって重いのなんのって、前回の倍以上の時間がかかってしまいました。


 依然倒しておいた木も、一体どこにあるのやら・・・

 

 やっと現場に着いたので、ちょっと一息コーヒータイム。
 前回の降雪からの除雪続きで、もううんざりですが、雪国の人たちの苦労を思うと頭が下がります。

 

 新潟や長野からのご支援に心から感謝します。

 

 さぁ、明日から仕事再開、がんばりましょう。