もっと魚を食べよう!

 

 今日は焼津に出張だったので、お昼は「まるまん」で大好きな煮魚定食!

 今回は奮発して金目鯛をいただきました。

 

 

 

 見ての通り「絶品美味!」

 頭骨・ひれ以外はすべて、目玉までおいしくいただきました。

 当然、家族へのお土産を忘れてはいけません。

 今回は、本日のお買い得マグロ(天然ミナミマグロの中トロがなんと千円!)と金目鯛を購入しました。

 金目鯛は皮がおいしいので、皮ごと食べられるように、三枚におろしたものを湯引きしてお刺身にしました。(今回初めて知ったんですけどね。)

 

 頭とあらは潮汁にしていただきました。家族にも大好評、いや~美味かった!

 これだから焼津通いはやめられない。