ハスクバーナ プロテクティブレザーブーツ クラシック20


 念願のプロテクティブレザーブーツを購入しました。

 今までは三万円前後と、高額なものしかなかったので、スチールのラバーブーツを使っていましたが、ハスクから新製品が発売されました。

 定価19,800円+税です。

 到着してから雨続きで、なかなかデビューできませんでしたが、今日満を持してのデビューとなりました。

 まず軽量なことに驚きます。他のレザーブーツは判りませんが、以前のラバーブーツが重かったので、これは特筆すべき点です。

 フィット感も良好なのですが、鋼鉄製のトウキャップが細身で、幅広の私の足にはちょっと窮屈に感じます。もしかしたらワンサイズ上にして、中敷きで調節したほうが良かったのかもしれません。

 まだ一日だけの使用感ですので、しばらく使ってみての感想もお伝えしたいと思います。