ハスクバーナ プロテクティブレザーブーツ ついに交代!

 

 ハスクのチェンソーブーツが、遂に寿命を迎えました。

 一年と二か月粘りに粘ってきましたが、無理して履いていても、何のためのプロテクティブ?ってことになっちゃいますし、写真はありませんが、靴底もだいぶすり減ってきましたので限界とあきらめました。

 

 以前にも書きましたが、日本人は甲高幅広なので、新しいうちは親指と小指の付け根あたりに圧迫感があります。

 今回は以前のものよりワンサイズ大きいものを購入、指も動きやすいし違和緩はありません。

 

 14か月で一万八千円を高いと思うか安いと思うか?

 正直なところ「高いけど安全にはかえられないか・・・」が本音。

 むかし受講した、アントンセンのチェンソー講習会で「日本人、仕事の服装にお金掛けないのおかしい」と言われたのを思い出します。