リフト&ブロッキングによる庭木の伐採。

 こちらのお宅は二度目のご依頼で、今回は庭の日当りと風通しを良くするため、高木(コナラ)の間引きと枯れたサクラの伐採をすることになりました。

 写真は大枝をリフトしているところです。フィドルブロックの引き代が少ないので、何度も締めなおさなければなりません、GRCS(グッドリギングコントロールシステム)が欲しいのですが、お値段が…

 

 今までは「トッピングカット」と呼んできた吊るし伐りですが、

「ブロッキング」の方がかっこいいので「ブロッキング」に変更します。

 

 今まで私はクライマーがほとんどだったのと、腕利きグラウンダーが引退するのに伴い、ロワーリングはただ今研鑽中です。

「ちょっと揺れますのでご注意ください!」

 

 新体制でちょっとまごつくこともありますが、安全・迅速・丁寧

その他いろいろ、頑張っていこう。

 

 頑張れニッポン!

 頑張れフォレストフェローズ!!

 

 追伸:オリンピック見過ぎで寝不足です。