連日の特伐!

 いつもお世話になっている森の住まい工房(有)アシスト様から、アカマツ2本カラマツ1本コナラ1本の特殊伐採のご依頼をいただきました。

 お隣の人気パン屋さん「コンプレ堂」さんの定休日に合わせての日程で、まずは道際のアカマツから伐採しました。

 たとえ松ぼっくり一つでも、お客様に当たったら大変ですからね。

 続いて家に近いカラマツです。

 夢中で作業しているので、「あっ写真!」と思い出したような撮影になってしまいます。

 この日は三本目アカマツの途中でタイムアップ。

 最後はコナラの伐採です。

 リフトアップやスピードラインの技術を駆使して、今日も順調に作業が進みます。

 上空の大気の状態が不安定なためか、途中雨が降ったり風が吹いたりで「やめようかな?」と思うと晴れ間が出たりの悩ましい天気でしたが、無事終了することが出来ました。

 いつものことながら、劇的ビフォーアフターです。

 

 さてとブログもアップしたので、一杯やって寝ます。

 「では、おやすみなさい。」